2005年11月21日

この記事へのコメント
フォー!L(´▽`L ) セイ セイ セイ!
ランキング、今見たら13位だったよ〜。まだまだあがりそう〜!

わいは猿や〜。どこからでも木製のドライバーで打つ伝説ゴルファーですね。これ好きだったな〜。

子供向けなのにいきなり賭けゴルフから入るストーリーも今ではありえないですよね。
面白度★★★です。(*^^)
Posted by たかし at 2005年11月22日 01:17
懐かしいね〜♪

内容は、ちょっとシュールだけど、子供の頃けっこう読んでた!たぶん僕が小学生の頃、連載されてたと思う・・・
たかしさんご指摘のとおり、賭けゴルフの話し出てくるけど、当時は別に子供が読んではいけません!って騒ぎになってなかったと思う。のどかな時代でしたねぇ〜♪
Posted by はっち at 2005年11月22日 06:50
プロゴルファー猿、懐かしいですね。この時代のアニメって、結構濃いキャラクターが多いようなきがします。原画はこうなのって、ショックをうけますよね、ある意味。
私は北斗の拳が大好きで全部見ました。漫画と少しラストが違っても、アニメのほうが好きでした。原作漫画は濃さが際立ちますし。
Posted by ふーたんたん at 2005年11月22日 17:16
おじゃまします(^0^)/
頭の中が嫌な事で一杯だったのが、友達の優しさ、日々の多忙、そしてさとみゆさんの返事で徐々に癒され「こちは一人じゃない(;。;)」完全復活目前さ(>0<)もっこり!!お〜!!
「プロゴルファー猿」のビデオがこち家には存在してます。有り得ないゴルフコース・・猿くん家の子沢山や貧乏ぶり・・極めつけは手作りの「木のクラブ」・・
これを観て「ゴルフをはじめよう!!」なんて、思う奴はかなりの闘魂野郎さね(・。・;)
「ミスターX」なんて「パペット・マペット」と勘違いしそうさ(^m^)
Posted by こち at 2005年11月23日 00:14
↑ こちさん、ミスターXがパペマペ・・まじウケ(爆)

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
Posted by たかし at 2005年11月23日 01:11
プロゴルファー猿〜。なつかし〜ぃん。
とにかく、設定が無茶なんだよね。

覚えてるのは、ジェットコースターの上に乗りながらのゴルフ対決!

たしか、紅蜂さんとかいう峰不二子ばりのナイスバディのキャラがいませんでしたっけ・・・子供心に、親と一緒の時に見ちゃいけないような気がしました・・・。

必殺技の「旗つつみ!!!」
・・・は調子がよければ出来るとずっと思ってました・・・。(今もちょっと思ってる・・・。)
Posted by ひろりん at 2005年11月23日 21:03
☆たかしさん
ランキング、あがりそうであがらない。難しいね(笑)
そうそう、手づくり木製ドライバー使ってる!
少年向けだろうに、いきなり賭けゴルフなんてありえないですよね(笑)
ありえないモノがこれでもかっ!ってくらいひしめき合ってる話よね♪
Posted by さとみゆ at 2005年11月23日 23:08
☆はっちさん
あ、はっちさんの小学生の時にやってたんですね。
はっちさんの小学生姿・・・想像中♪てへへ☆
賭けゴルフが少年誌でやってて騒ぎにならないのも不思議ですよね(笑)
あのホラータッチの絵でダーティなイメージを上手く誤魔化していたのかな?(よけいダーティさを増長させそうだけど)

Posted by さとみゆ at 2005年11月23日 23:13
☆ふーたんたんさん
ふーたんたんさんはアニメも見てたんですね♪
オィラは漫画もアニメも見てなかったんです(というより、やってなかったかも。。)
その当時濃いキャラが多かったのかぁ。
確かにマジンガーの主人公も濃そう(笑)(話は見た事ないけどね☆)
北斗の拳!確かに濃い!!(笑)
濃すぎると、ちょっと疲れちゃいますよね。
ただでさぇ、話からして濃いから(笑)
特濃ミルクに生クリームを混ぜるようなもんですよね(違?
Posted by さとみゆ at 2005年11月23日 23:32
☆こちさん
いやいや、お役に立てなくてすみません。
でも、前より元気になっているみたいでよかったです!!
今度何かあったら、いつでも愚痴ってくださぃね!
もっこり!!お〜〜〜!!!
プロゴルファー猿のビデオお持ちなんて、すごい!!
実はみゆきちは一度も見た事がないんです。。
あはは、よく考えると、すごい設定ですよね(笑)
冷静に考えるととても真似してゴルフをやってみようなんて思えないかも。
パペットマペット!!!!あははははは〜〜!!確かに〜〜〜!!
超笑った!人形持たせたぃ〜!
それも描けばよかったよ〜!
Posted by さとみゆ at 2005年11月23日 23:39
☆ひろりんさん
ええええ!ジェットコースターの上に乗りながらゴルフ対決??
アホすぎる〜!楽しすぎる〜!今度チェックしてみますね♪
紅蜂さん?もしかして「あしたのジョー」で言うならば葉子さんみたいな人?
ナイスバデェだったのね・・チェックが甘かったわ!
確かに子どもの頃って、ちょっとエッチっぽい人が出てくるだけで、気恥ずかしいものがありましたよね(笑)
わかるわぁ〜☆
旗つつみって、どう考えても物理法則を無視してそうだけど・・・(笑)
できたら教えてくださいね♪
Posted by さとみゆ at 2005年11月24日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

