2005年11月09日

全身ピンクの呪術者

078.jpg

久々に書きました!ICUの制服(笑)

急患さんは、救急車で運ばれる段階ですでにどこの病棟に行くか決まっていることが多いのですけど、

病状によって受け入れ先を決めることも少なくありません。

急患さんが搬送されてくると、救急処置室のモニターに患者さんの画面が出ます。

そこで患者さんがどういう状態か、どんな処置をしているかなどを見て、こちらで準備します。

受け入れ病棟が決まっていない時は、準備をしつつも、急患の処置をしている画面を見ながら、時折「ICUに来るな来るなぁ〜」と念じています。

もちろん、ICUは一番重症の方が入る(それか外科適応の方が入る)ので、そこまで悪くない状態だといいなという祈りもこもっています。

重症の方でも、他の集中治療室(HCU、SCU、CCU)に行ってくれるといいなぁ・・・なんて。

ICUに来ても、頼むから緊急オペにならないでくれ、なんて。

人の少ない時間に延々と全身にいっぱい管を入れたり、いっぱい器械をつけたりする処置をしないでくれ、なんて。

夜中に患者さんを1人一般病棟に移して、急患さんを入れることにならないでくれ、なんて。

急患立て続けで先生の機嫌悪くならないでくれ、なんて。

ダメダメナースですみません。これがアタシっす。

急患さんがつらいのはわかってる。わかってるけど

夜間、急患一人受け入れるのも、大変なんです。へい。死にそうです。

みなさん、夜間に急患にならないように気をつけてくださぃね。

無理せず昼間に病院に行っておきましょう〜☆



あ、文章長くなったついでに。

先日、新しいランキングに一目惚れして登録したというお話をしましたが

こちらのランキングで、お絵かきじゃんぐるが

総合TOP10に入っています!!



しかし、まだ続く。

なんとなんと、お絵かきじゃんぐるが

ランキングのTOPページで紹介されている!!!

しかも画像付き!!


ひぇぇぇ〜〜!!びっくりっす、びっくりっす。

クリックありがとうございました!本当に感謝です!!ポロリ・・・(おっぱいじゃないよ♪鼻血よ♪)


さぁ、お絵かきじゃんぐるの画像、どうやって写っているのか。

先日の記事の男根の文字が写っているのか。

右サイドバーの乳画像は写っているのか。

ぜひこちらのTOPページでご確認を↓↓↓


ranq.gif


しかし、このランキングに登録したのが先週の木曜日・・・

とゆことは、明日の0時で、先週の木曜のポイントが消えるので

ランキングが転がり落ちる可能性大!!

見ものです、ぜひ明日もご確認を(笑)


ダメナースに愛のムチを!
b-ninkiburogu3.GIF
posted by さとみゆ at 21:34 | Comment(10) | TrackBack(1) | 看護
この記事へのコメント
やっぱり大変ですよね。命を助けるお仕事に感謝しております。頭下がりますよ〜(^O^)

「来るなビーム」・・なんだか理解できるな〜。

とりあえずトップのバナー3つポンポンとクリックしてますよ。協力しまっせ〜(`∇´ )
Posted by たかし at 2005年11月09日 23:54
こんばんわ♪
制服懐かしいですね〜
って、これ知ってる人はかなりブログを読んでる人か初期から来てる人達だけじゃないですか(笑)
嗚呼、僕もすっかり常連古カブですね…
ていうか、新技出てる(笑)

見ましたよ!
トップページで僕は気付いたんでびっくりしました!!
すごいです!!
しかも僕が見たとき総合5位でしたよ!!!!
なんか…さとみゆさんが遠い存在になっていきますねぇ…
今やすっかりカリスマブロガーですね(笑)
雲の上の存在です。
そろそろさとみゆさんではなく、さとみゆ女王様にしなければ(笑)
あ、鞭とかで打つのは結構ですのよ。
Posted by H×S at 2005年11月09日 23:59
らくらくランキング1位ですね☆
おもしろさもさすがの1位っぷり(≧∀≦)
ちょっと思ったんですけど
らくらくランキングのブログネームの両サイドの星の数を
一つずつにしたら1行にはいるので
見栄えがすこしよくなりませんか?
たいしたことではないですけどね☆☆
Posted by ててんてん at 2005年11月10日 00:13
ランキング上位入賞か、エエねぇ・・・

「別にランキングなんかどうでもイイさぁ〜♪」なんて思いながらも、上位にランキングされてると嬉しいです(^^ゞ いつもいる25位付近に自分のブログがランキングされてないと、何となく焦ってしまいます。
Posted by はっち at 2005年11月10日 06:37
☆たかしさん
いやいや、なんでも仕事は大変ですよ。
でも、お仕事だし、急患は気持ちよく受け入れるのが本来の役目だと思っていますが、が、汚れた心の私をお許しくださぃませ。。よよよ。。
ランキングありがとうぅ〜!!んもぅうれしぃよぅ!
1回押すごとに、アタシのブッチュ♪が受け取れる仕組みになってればいいのに・・(拒否は許さぬぞ☆)
Posted by さとみゆ at 2005年11月10日 12:32
☆H×Sさん
あはは!ICUの制服覚えていてくれたんですね!
H×Sさんは、間違いなく常連!というか、なくてはならない存在。
いつも早くコメントくれるから、だから忙しくてもここまで記事ができたと思うの。
もちろんH×Sさんだけじゃなくて、コメントをくれる人、見てくれる人すべてに言えるんだけど、私を強く支えてくださる貴重な存在です。ありがとう!ありがとう!
お礼に新技(呪)を♪ごごごごごごご。
ちょっとあンたぁ、ランキングびっくりですよ、今見たら総合4位になってる!
めちゃめちゃうれしぃっす♪
でも、カリスマブロガーまでは行きませんよ〜。なんか泥臭いことばっかりやってる気がするし(笑)
あ、でも女王様は大歓迎♪蝋燭などもございますぜ、ダンナ☆
Posted by さとみゆ at 2005年11月10日 14:23
☆ててんてんさん
はじめまして〜♪コメントありがとうございます!
HNいぃっすね!超アタシ好みです♪てけてん♪
ううっ、こんな勢いだけの絵をおもしろぃって言ってくださるなんて、幸せです☆
1位に恥じないように頑張ります!押忍!
ランキング、ててんてんさんのおっしゃる通り、☆多すぎですね(笑)
直してみたらぴったりでした!さすがです!ご指摘感謝です♪てけてん♪
よかったらまた見にきてくださぃね〜♪お待ちしてます
Posted by さとみゆ at 2005年11月10日 14:30
☆はっちさん
そうですよね、ランキングはやっぱり気になりますよね。
私はランキング結構好きです!やっぱり上がっていくと楽しいし、他の楽しいblogとの出会いがあるし、ランキングから来た人に見てもらえて、こうやって仲良くなれるし。
オリコンとか音楽番組でも、曲がランキングになるじゃない?
そんなん雲の上の存在だったけど、こうやって自分がランキングに気軽に出られるっていうのは、おもしろいよね!
だからこそ、順位が上がったり下がったりするだけで、一喜一憂しちゃうけど★
それが刺激になって、blog書くのがより楽しくなるってのがあるかもしれない。より工夫して書こうとするのかもしれない。

と長くなってしもたぁ。失敬失敬。
25位付近ね・・・毎日チェックするようにするわ♪うふふ♪
Posted by さとみゆ at 2005年11月10日 14:42
さとみゆさん、こんにちは〜。
ナースって大変なんだなあ、と改めて思いました。 そういえばぼくの妹も大学病院に勤めてて、たまに話すと「えらいこちゃー」っていってるなあ。 さて「ランキューブログランキング」、1週間以内でトップだなんてスゴイ! このランキングサイト、デザインがポップでしかも「お気に入りボタン」なんかついてて、なかなかよさげですね。 ぼくも登録してみようかなあ・・・(笑)
Posted by なおきん at 2005年11月11日 14:25
☆なおきんさん
妹さんも看護師なんですね!
大学病院も大変でしょうね。私は大学病院の経験はないのでわからないのですが、色々ありそうですね。
でも、若いドクターが多いのはうらやましぃ。。。と言ってみたりして(笑)
ranQは、なんか宣伝してたらいっぱいあがったみたいです。なおきんさんも見てくださったんですね!ありがとうございます♪♪♪
そう、かわいぃのもポイントかも♪
ぜひぜひなおきんさんも!!なおきんさんなら総合1位も目指せるはず!
Posted by さとみゆ at 2005年11月15日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


お手紙
Excerpt:    ※この手紙はさとみゆさん宛てに書いています。  さとみゆさんへ 
Weblog: “さあちん”写真でおバカっちょ
Tracked: 2005-11-11 02:40
人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。