2005年10月09日

たばこシリーズ第2章『健康について@』

長らくお待たせしましたたらーっ(汗)


たばこシリーズ第2章
『健康について@』(特にたばこの害について)


本編に入る前に、ご覧になっていない方は、どうぞ

gorugo.GIF『序章』gorugo.GIFたばこシリーズ第1章『依存症について』






んで、さらに本編に入る前にご注意


このシリーズは、喫煙者にとってシビアな内容のものも含まれています。

なぜそのような内容にしたかというと、

私は、禁煙が絶対必要な状態になってから医師からシビアな説明を受けるのでは、非常に遅いと思っているからです。

なんとなく体に悪いものだとわかっていても、

喫煙に関する具体的な説明は、あらゆる方面で欠如しており、

喫煙により具体的にどういうことが起こるのか、どういう状態になるのかという情報に触れる機会があまりない。

コトが起こってからでは遅いですし、更に言うなれば、吸い始めてからでは遅いのです。

そういう私の意向も踏んで、読んでいただけると幸いです。





でわ、どうぞ♪






061.jpg



健康については、2回くらいの予定でしたが、

なんか長くなっちゃうのよね〜たらーっ(汗)

きっと3〜4回になると思います。どぇふらふら


病態などについては、わかりやすく、イメージしやすく伝えるため、

あえて崩したり、部分的に描いているところがあります。

それは、一般的な病態を伝えるのではなく

あくまで病気の怖さを知ってもらいたいという視点で描いているためです。

もし詳しい病態などを知りたい場合は、コメント欄へどうぞるんるん

その他ご意見も大歓迎黒ハートおぃでおぃでグッド(上向き矢印)



あと、統計資料の参考資料などは、このシリーズの最後に出します




この続きは、もう話ができているので、1〜2日のうちにやると思います。


続き黒ハート↓↓↓

gorugo.GIFたばこシリーズ第2章『健康についてA』





クリンガーよろん〜黒ハート
b-ninkiburogu3.GIF

イラストから新しい世界に移動しました(笑)
5回に1回くらいその世界へ飛びます(笑)たらーっ(汗)
見てやってくださぃ黒ハート
posted by さとみゆ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 看護
この記事へのコメント
お疲れ様です。(^O^)肺って治らないのですね。怖いです。タバコは吸わないですが、吸わないようにします。
Posted by たかし at 2005年10月10日 13:31
☆たかしさん
コメントありがとうです♪
わかりにくい部分があって、申し訳ないな〜と思ってたけどけど、内容わかっていただけたみたいでうれしぃです!
病気って本当に怖いですよね。
病院にいると嫌でも見ちゃうから、つらい(>_<)
吸わない決心、大賛成です!
ぜったい吸わないって気持ち、大切ですよね♪
Posted by さとみゆ at 2005年10月10日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7924029

心臓病発症率 たばこで3倍程度高く
Excerpt: たばこを吸う人は吸わない人に比べ、 心筋梗塞(こうそく)などの心臓病にかかる率が 3倍程度高いことが厚生労働省研究班の大規模調査で分かった。
Weblog: OLユカの健康日記
Tracked: 2006-04-12 07:27
人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。