2005年09月28日

たばこシリーズ序章

みなさん、こんばんわるんるん


今日は大長編ドラえもんにも劣らぬスペシャルシリーズ



大腸炎みゆえもん


の華々しい幕開けとなるはずでしたが、



思いもかけない方からのTBがあり



時代劇でいやがる娘っこの帯をくるくるし、無理矢理手篭めにしちまう越後屋の極悪商人のように心ときめいております




そのblogとは


ボーガスニュース



ここのニュースは・・・・(>m<*)ぷぷぷっ


見たらわかるexclamation×2超面白いexclamation×2

ここ、大好きなんです黒ハート



最近のオススメシリーズは

モリゾー逮捕 ムック氏殺人容疑で

<ひと>タレント キッコロさん

こっちのモリゾーよりデンジャラス(笑)

ぜひご覧あれるんるん





とゆことで、本編入りますexclamation×2

057.jpg




なぜこんなにも切りたいかというと、

はっきり言って、たばこには、相当の恨みがあるからですモバQ



昔々、友達の家に行った時のこと

缶ジュースを置きっぱなしでいたら、

いつのまにか灰皿にされ

たばこ十数本が入ったジュースを間違えて飲んでしまったことがあります







ue.jpg



あれはトラウマです。忘れられませんむかっ(怒り)


なので、今回のたばこの話は、客観的に展開させるのは無理な気がしますたらーっ(汗)

気になるところがあっても、軽〜く流してくださると嬉しいです。


では、明日にるんるん



続き黒ハート↓↓↓

gorugo.GIFたばこシリーズ第1章『依存症』



みゆきちへのナースコール(ランキング)るんるん
偽膜性大腸炎みゆえもんを呼んどくれぃモバQ
b-ninkiburogu3.GIF

5回に1回ほど、別の世界へ行きますモバQ
どっちの世界も1ページ目にあるよん黒ハート探してちょるんるん

posted by さとみゆ at 22:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ♪
喫煙者です、宜しくお願いします!
それと、先に謝っておきます!
ごめんなさい!!

ていうか、人の缶を灰皿はひどいことするなって思います。
でも、スモーカーなため強くは言えないとです…
依存症って恐いですね。
不健康間違いないのに止める気にならないです…
さあ、斬ってください!!
できればトランプで!!
ええ、トランプで!!

さとみゆさんのメスはとっても痛そうです(笑)
ああ、明日が恐いなあ…
Posted by H×S at 2005年09月29日 00:22
さとみゆ様 いつも楽しく拝見しております。
モリゾー逮捕の記事最高でした。

このブログに出会えてよかったです。
「もすかう」もジョギング中いつも口ずさんでいます。

昨日「恋のマイヤヒ〜」口ずさむおじさんとすれ違いました。悲しかったです。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by たかし at 2005年09月29日 01:39
こんばんは。
サイトの特性上、向こうでは反応できませんが、
読んでいただいてありがとうございました。

イラストがたのしいサイトだと思っていたので
トラックバックさせていただきました。
これからもがんばってください。
Posted by boguspokesman at 2005年09月29日 02:21
もう20年以上のスモーカーです。肺は真っ黒だろうなぁ・・・って思いながらも、今日も吸い続けてます。彼女はタバコ大嫌いな人なので、一緒に居ると吸ってる本数数えられ「今日は、もう3本も吸ってるぞ!」って指摘され、縛られ、殴られ、鞭で打たれ、蝋燭たらされ・・・死んだ方がマシだと思えるくらいの虐待を受けながら、タバコに手を伸ばして吸ってしまいます〜♪(笑)
Posted by はっち at 2005年09月29日 07:09
うぐぐ…。痛いところを突かれた…。タバコをやめて4ヶ月が勃った(×)、経ったのですが、最近また吸い始めちゃいました…。みゆみゆに斬られたらやめるしかないな(笑)。ちなみに彩庵さんは、1日6箱を吸うヘビースモーカーでしたが、数年前にスパッとやめて、今では全く吸いません。意志の弱い僕でスイマセン。
Posted by ラリオス at 2005年09月29日 10:04
どうも、初めまして!

う〜ん、タバコですか…
確かに、依存率の高さには恐ろしいものが
ありますもんね〜(汗)。
しかし、値段は上がり、吸う場所は減らされ、
どんどん居所をなくしていくさまを見ていると、
かわいそうに思える時もあります(苦笑)。

そうそう!
知人に1人、みゆきさんと同じように…
自分で吸ったタバコを無意識のうちに
自分の飲んでいたコーヒーに入れて、
飲んで吐いた人がいます(汗)。
舌が痺れたりで、そーとー恐ろしいものの
ようですね(汗)。

また見に来させていただきますね〜。
Posted by Ash at 2005年09月29日 17:16
すみません…
この書き方だと、知人と同じように自爆として
読みとったように見えてしまいますね(汗)。
みゆきさんの場合は被害者であることは
読みとっておりますので、ご了承を(苦笑)。
紛らわしい書き方申し訳ありませんでした。
Posted by Ash at 2005年09月29日 17:18
ワタクシ!生まれてこの方一本もタバコを吸ったことがありません!!!
ど〜ですみゆちゃん!!表彰モンでしょ!!
さー何を貰えます??オット!オレに惚れても遅いぜぇ オレはもう人のモンになっちまったんだよ・・・
Posted by ウイパパ at 2005年09月29日 18:06
みなさま、いつもコメントありがとうござぃます!
せっかくコメントくださったのに、長らく返事を返さずすみませんでした。
早く喫煙についての記事更新できるように頑張ります!

☆H×Sさん
なぬぅ!喫煙者となぁ〜〜〜(笑)
でも、喫煙者には少々酷な内容になるかもしれません。
こっちが先に謝らなきゃかも。ごめんでゴルゴ!

そぉなの!以前缶ジュースが多かったときは、缶を灰皿にする人が多かったので、大変でした。
ペットボトルになってからはそういったことは無くなりましたけど♪
そうですよね、依存症って、簡単に止められないところがつらい。
健康に対する害も、たばこをやめなきゃいけない状態になってから医師からシビアな説明がいくだけでは不十分だと思って、とりあげることにしました。
だいぶ痛いと思いますが、遠慮なくトランプで切って差し上げますわっ♪
ホホホ!ビシバシ!!!(S?)

☆たかしさん
ありがとう〜〜!!
私にはすごくもったいないくらいのコメントしていただいたのに、返事遅れてすみませんべい(土下座)
もすかう口ずさむとは・・・たかしさんも立派な「もすかー」ですね♪
もちろん、みゆきちも「もすかー」です♪
マイヤヒ〜おじさんは微妙〜〜(笑)でも、おじさんがマイヤヒ好きとは、恐れ入った!!

☆boguspokesmanさん
TBありがとうござぃます!
うれしぃです!ホント
真面目な文章なのに、内容が笑えて、そのギャップが大好きです♪
とくにガチャピンのコメントが好きでした!
これからも頑張ってくださぃ☆
Posted by さとみゆ at 2005年10月05日 13:33
☆はっちさん
20年以上とは、大ベテランですね(違?)
どうしてもやめられない気持ちはわかりますよ。私も絶対チョコやめられないし(笑)
でも、彼女さんが嫌いだとちょっとつらいですね。
でも鞭でうたれたり、蝋燭たらされたり・・なんてステキな拷問受けてらっしゃるなんて、うらやましぃ・・・(違?)
禁煙については、私はあまり詳しくないのですが、今後の記事で触れていく予定です♪

☆ラリオスさん
あれ?4ヶ月やめてたんですか?それはすごぃ!
4ヶ月すると禁断症状もだいぶ落ち着いてくる場合が多いから、吸い始めちゃったのはもったいなぃ気がしちゃぃます(笑)
体が求めてるから、やめるのは大変でしょうけど。意思でどうにかなるとも限らないし。
でも、ラリオスさんのぴちぴちつやつやの肌に適度なジョリジョリを保つには、禁煙が一番ですよ♪
彩庵さん、そんなことがあったとは・・・すごいっ。
禁煙には強い意志が必要な場合が多いから、彩庵さんも、きっと頑張ったんでしょうね。
禁煙する時は、彩庵さんに色々聞いてみてもいいかも♪
Posted by さとみゆ at 2005年10月05日 13:51
☆Ashさん
初めまして!コメントめちゃありがとうござぃます!!うれしぃ〜です☆
そうですよね、たばこは依存性が高いのが問題ですよね。
確か覚醒剤とかより中毒になるのが早いらしぃです。
でも喫煙者の居場所が減ってきてますよね。
大型ショッピングセンターなどで最近よく見かけますけど
ガラス張りの個室が喫煙ルームになってて、外の人の視線を浴びながら喫煙する姿には哀愁を感じます(笑)
そぉそぉ、私が自爆じゃなぃ旨は伝わってますよ〜♪大丈夫デス♪
でも、確かめなかったあたり、自爆のような気がします(汗)
でもタバコは毒性が強いから、飲み込んじゃったりすると、ホント大変みたいですね。

コメント遅れてすみません
見捨てないで時々見てくださるとうれしぃです♪

☆ウイパパさん
うぉ〜ぃ♪お久しぶりです♪
久々にパパの名前見たらほっとしちゃいました(笑)
おおっ!すごぃっ!
1本も吸わないのは、確かに表彰されてもいいと思いますよん♪
虫歯ゼロの人と同じく、表彰してくんなぃかなぁ。
だって、小学校高学年〜中学〜高校〜大学〜就職と、たばこを吸うよう誘われることがとても多くて、それを乗り越えて来たのはすごぃと思います。
みゆきちから特別に表彰しちゃぃます♪
賞品は・・・「みゆきちの爪のマニキュアを落とした時に使ったティッシュ」など如何でしょうか?
アセトンの刺激臭がたまらない1品です!ぜひご賞味ください♪(いらん?)
Posted by さとみゆ at 2005年10月05日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7446146
人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。