2006年10月16日

製作秘話3

156.jpg

発売前に用意していた話を今頃発見したので書きました(笑)

まだまだあるんだけど、どしよー(笑)
でも、この位であとは封印して、いつもの話に戻る予定です。

ネタも溜まっているので・・・・(笑)


絵日記ランキング♪
投票ぽっちりよろしくお願いします♪
ninkiblog-kitune.jpg
 ranq-kaeru.jpg

posted by さとみゆ at 22:53 | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おじゃまします(^0^)/

さとみゆさんの周りにもいらっしゃるのですね!!こちの周りにもいらっしゃいます!

「小人・・・」いるのよね〜♪
子どもには「トトロ」〜大人には「小人」


Posted by こち at 2006年10月17日 00:27
やっぱ手書きのほうが味があっていいです。とくにやさぐれ顔が。
Posted by 暇人 at 2006年10月17日 07:57
ナースの皆様は神様です。

でも最近外国人ナースが増えてきてるんですか?

特に問題のような事って現場ではどうなんでしょうか??

教えて、さとみゆさん♪
Posted by ★じょん★ at 2006年10月18日 00:35
あー、寝てる間に小人さんがめんどい仕事やってくれたらスバラスィートゥ♪
かわいかったまりもちゃんも鬼の形相に・・・・・(笑)
ほんと、細かい所までいろいろ追記されていてさとみゆさんのがんばりにあっぱれいんぼーッス!
なんだかおかしなテンションでスイマセンエンにせんえん・・・。
Posted by ももちぇ at 2006年10月19日 14:58
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
もちろんPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事をアップしたと同時に、トップページのNew記事コーナーに紹介されます。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

http://www.ninkiblog.com
ニンキブログ
Posted by ニンキブログ at 2006年10月24日 21:55
はじめまして!
いつもこっそり楽しませてもらっています。
私は看護師ではありませんが、あまりにも『翔んでもナース』が面白すぎたので、ICUで働く友達にもプレゼントしました(^−^)
これからもがんばってください!
Posted by SUNNY at 2006年10月26日 13:06
はじめまして♪
niko-nikojunkoです(^^)
いつも、コッソリと、さとゆみサンのブログを読ませて頂いてます♪
本も読みましたよ〜☆
エエッ!!そうなの?
ということもあったり、ホロッと(涙)したり
ゲラゲラ笑わせてもらったり、
とても良かったです(^^)v

私も小人さん(笑)出てきて欲しいです(笑)
なかなかやって来てくれません(笑)

恐れ多いのですが、よろしかったらリンクさせて頂きたいのですが・・(汗)よろしいですか??

Posted by niko-nikojunko at 2006年11月02日 11:31
初めまして!今日、本屋でさとみゆのことを知りました‥白衣の天使ナ-スはミルミルの永遠の憧れです〜!今、ICUに勤務している26歳の看護婦を口説いてるのですが念願叶ってやっと携帯番号をGetしました!さとみゆのことを応援してます〜(^3^)/体に気をつけてナ-スがんばってねぇ〜☆
Posted by ミルミル at 2006年11月05日 02:21
はじめまして。本屋さんで本を見てさとみゆさんのコトを知りました。もちろん、本は買いました!!私も内科病棟で働くナースです。かなり面白くて、夜勤中に先輩に勧めました。内科はICUとは違ってある意味、働きがいのあるところですよ(✿◡‿◡ฺ)
これからも、応援しています。不規則ですが、あまり無理をしないようにしてください(*^_^*)
Posted by りょうちん at 2006年11月06日 12:36
はじめまして☆
数年勤めたOLを辞め、今年から看護学校に通う25歳の『ちぃ』と申します。
看護学校に合格したのは良いのですが、毎日2時間かけて学校に通ってます( ̄〜 ̄)毎日、ハード!!
しかし、目標に向かっているのは本当に幸せデス♪
そんな中、看護参考書を探しに本屋さんに行くと、参考書の横にさとみゆさんの本が堂々と置かれているのに引かれて購入しました(*^_^*)
読ませていただいたら、かわゆいイラストと話に感動&大爆笑!!
これからも楽しみに読ませていただきます(^^)
Posted by ちぃ at 2006年11月09日 03:53
肩からの恩返し…
Posted by 花道 at 2006年11月12日 23:22
最近はじめたSNSのURL貼り付けさせてください。ペコリ。

友達増やしたいのでもし興味がありましたら除いて見てください。
GPSモバイル連動型で友達の位置の情報とかがわかるんです!

待ち合わせとかにつかえるみたいです〜

またのぞかせてもらいますね。
Posted by emu at 2006年11月14日 18:54
書籍を見てこのブログにたどり着きました。更新がないのが寂しいです。我が儘なのは分かっていますが、リアルタイムの書き込みを見てみたいです。時間が出来たらよろしくお願いします。ガムテープ乳は感動しました。早速やってみましたけど(爆)
Posted by 隠れさとみゆファン at 2006年11月19日 18:04
ぶた、ぶた、こぶた
Posted by 花道 at 2006年11月19日 22:55
小人でなくとも、現実に手一杯な時に、調べ物とかを代わりにやってくれる相棒がいればいいと、真剣に思うときありますよね。
親友、恋人、仲間でもいいし、商売で専属エージェントが付いてくれるのでもいい。
自分の分身を望んでも、むしがいいのかもしれないけど夢見ちゃいます。
Posted by Qくん at 2006年11月27日 00:52
お忙しそうですね。お体壊されたりしていませんか?
ちと役立ち情報を。
シンガーソングライターのYUIさんは、ソニーのオーディションで、皆がスタンドマイクで歌う中、なんと床にあぐらをかいて歌ったそうです。
さとみゆさん、仰臥位でギター弾いて歌ったら受かるかも。
Posted by にゃむ at 2006年12月02日 00:48
すみません。上のネタですが、YUIさん既にプロモーションビデオで、仰臥位でギター弾いて歌ってました。残念。
Posted by にゃむにゃむ at 2006年12月03日 01:22
美雪ちゃんのブログて全然更新なされないのですねがく〜(落胆した顔)凄く残念であり淋しいです美雪ちゃん俺も去年、ずっと(約半年間)入院してました…退院してからも約3カ月間)整形外科のリハビリにほぼ毎日通い続けましてまた今度は一週間入院しました。顔や足のプレートやボルトを抜きとる手術です。今度はただ抜き取るだけの手術やし楽チンだと思っていたのですが手術は全身麻酔で大丈夫なのですが手術が終わった後に何とも言葉では表現しょうがない今まで味わったことがない猛烈な寒気に襲われ全身がブルブル震えてとまらなかったのを今でも覚えてます…。救急車で運ばれた時は意識不明で4度危ない死にかけたそうです(医者談)出血多量でショックを受けていて…後は専門用語で4度死にかけた原因を説明してくれました…でもまぁ御蔭様で輸血しながら手術したり計4度の手術などで命が助かりました…その後すっかりと元気になり美雪ちゃんの本と出逢いまして読まさせて頂きすっかり美雪ちゃんのファンになってしまいました…。もしよろしければ個人的にメル友になって頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)るんるんそして後遺症のことで相談にのって頂けると有り難いのでもし宜しければよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ミルミル at 2006年12月22日 02:22
はじめまして!
れもりんです。
はじめて来たけど
かわいいです!
人気ブログのボタンもかわいいw!
ここのブログ気に入りました♪

後,れもりんゎ小5でブログをやってます。
漫画を書いてるのでよかったら見てください。
コメもくれると嬉しいww♪

でゎ応援ポチっとしときます♪
Posted by れもりん at 2006年12月24日 21:04
あけおめ〜♪
もうこのBlogアップされてないんでしょうか?
今年は、ガンガンアップして欲しいんですけどぇ・・・
Posted by はっち at 2007年01月01日 06:52
新年明けましておめでとうございます〜(^3^)/ サトミユちゃん忙しいのは分かりますが新年の挨拶くらいしてもバチは当たらんと思うけどね…exclamation&question
Posted by ミルミル at 2007年01月06日 03:33
新年の挨拶すらもないexclamation×2blogの更新もないexclamation×2ならもうこんなblogやめちまえむかっ(怒り)exclamation×2
Posted by ミルミル at 2007年01月06日 03:38
こんにちは!トモトモと申します。
ブログの女王でこのブログを知り、書籍化された本も買いました!(私のブログで紹介させていただきました〜。)
更新を毎回とても楽しみにしていたのですが、お仕事が忙しいのでしょうか…。ちょっとした近況報告でもいいです。サトミユさんが何か書いてくれるのを待っています。

追伸
忙しい日々をお過ごしのことと思います。
体に気をつけてがんばってください。
Posted by トモトモ at 2007年01月07日 08:07
新年の挨拶くらいあってもバチは当たらんてサトミユちゃんexclamation×2忙しいのは最初から分かっててblogをたちあげはじめたんだろ…exclamation&question「忙しい」を言い訳にするなよexclamation×2仕事や患者同様ブログ(サトミユのファンや応援している方々など)にも責任を持ってexclamation×2ブログよりも仕事の方が大切だとか差別的に分けて考えるなよexclamation×2それからコメントを書いて下さる一人一人に返事を書いて下さいねexclamation×2なぜなら最初のほうのブログを読むとコメント返信をしているじゃないですかexclamation×2なら差別せずに全員に返事を書いて下さいね…exclamation×2
Posted by ミルミル at 2007年01月07日 16:08
☆ミルミルさん
お返事送れてすみません。さとみゆです。
そうですね、ミルミルさんのおっしゃる通りですね。
お返事や更新がなくて、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
それとコメントの方は、以前にも書いているのですが、
現在はお返事を半ばお休みさせていただいている状態です。
原因は、忙しかったということもありますが、以前痛めた手の怪我が、
また悪化してきていて、なかなかよくならないためです。
恐らく、もうしばらくおやすみすると思います。

もし回復して、PC全解禁になったら、以前のように楽しい話や、コメントでのお話もしたいと思います。

ミルミルさんも後遺症等大変でしょうね。
なかなか回復しない時の、どうしようもない気持ちは、私もわかる気がします。
お体を大切に、少しでも症状の楽な日々を過ごせますよう祈っています。
Posted by さとみゆ at 2007年01月09日 19:36
さとみゆチャン温かいお返事のほど、ありがとう〜(^3^)/心が温まりましたわーい(嬉しい顔)るんるん今更ながら改めて本当に忙しいことを実感しました…そうやったんですか(驚)大変だと思いますが怪我の回復を祈ります全員に返事を返すのが理想だと思いますが命を預かる忙しい身のさとみゆチャンですから一人一人に返事をするのは無理だと思います。だから別に良いと思います。だからミルミルだけに返事を下さい…(笑)さとみゆチャンの言葉を心の支えとして後遺症に負けずに前を向いて歩んでいきたいと思います。
Posted by ミルミル at 2007年01月09日 22:27
さとみゆチャンちなみにオレは交通事故(オレが軽自動車で相手がトラックの正面衝突車(RV))が原因で大怪我をして長い間入院してました…今ではお蔭さまですっかり回復しました。事故前は虫歯0で歯並びも良く一ヶ月に一度は歯のクリーニングをしに通院していて歯をとても大切にしていたのですが合計9本折れてとてもショックです退院後にインプラントで有名な歯科医を訪ねたのですが上アゴが粉砕骨折のため出来ないそうなので諦めました…でもまぁいずれみんな早いか遅いかの違いだけで死んであの世に逝きますし義歯でそれまでがまんします〜(笑)今後は何とか助かったこの命を世のため人のためにどのように活かし役立たせ輝かせようかと模索中です…さとみゆチャンが応援してくれるなら百人力ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)もし良かったらミルミルに直接メールを頂けると有り難いです…わーい(嬉しい顔)るんるん勿論ダメもとで言ってますが言うのはタダなので言うだけ言わせて下さい…わーい(嬉しい顔)
Posted by ミルミル at 2007年01月11日 06:23
その後右手の具合はいかがですか?
何年でも待っていますよ〜(#^.^#)
無理せず、ゆっくり治していきましょうね(o^-')b
Posted by みーゆん at 2007年03月17日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。