2006年06月25日

狙われています

138.jpg

実際に犠牲になることもあります。

ねっ、H×Sさん♪(笑)

勉強嫌い、練習嫌いの私も、家族を実験台練習台にしたことが何度かあります。


知人や家族がナースの方は
身に覚えのある方が多いのではないでしょうか?



絵日記ランキング
クリックすると1票です
応援お願いします
ninkiblog-kitune.jpg
  ranq-kaeru.jpg
posted by さとみゆ at 22:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 看護
この記事へのコメント
("⌒∇⌒") キャハハ
洗面器の中に、可愛い鳥の顔みたいなのが入っているのが気になります。
それは何の実験だろう〜〜??

追伸・手は、あれからもうなんとも無いですか?
   無理はダメよ〜
Posted by raimu at 2006年06月26日 00:47
こんばんは

私も、清拭の演習がかなり嫌でした(><)
女同士で拭きあいっこかよと。

さとみゆさんとこすごい実践的ですね。
ここまですれば患者さんの気持ちが良くわかりそう。

オムツはなかったなあ〜
車椅子もちょっと乗るくらい・・・。
カリキュラムってほんと違うんですね。

家族で、練習。
注射はないけど、血圧はかりまくって気がする。
呼吸音聞いたりとか・・・。
あのころは何でも不安で必死だったんですよ。
働き始めると毎日それらの繰り返しですもんね。
採血が楽しくなったりもするわけですよね。
私は血管フェチで、街で若い男性の血管を
見ると採血したくなりますよ。
Posted by 鈴木キママ at 2006年06月26日 01:08
ご家族知り合いの方、大変ですね。
実は今日おばあちゃんが、あまりにもご飯を食べないので、自宅で点滴をしました。
終わったら注射針抜いてねといわれ、抜き方を教わり、実行しました。
人の腕だし、抜くのだけでもかなり緊張しました。だって皮ばっかりの腕だから、針抜くときビヨーンと伸びてついてくるんですもの。ちょっと怖かった。看護婦さんはすごいね。
Posted by みゆき at 2006年06月26日 22:33
こんばんわ♪
なるほどぉ・・・
そうなんですかぁ・・・
僕だけじゃないとわかっただけ良かったと前向きに捉えて生きていきます(笑)
さとみゆさんもあんまり実験しないでくださいね?(笑)
Posted by H×S at 2006年06月26日 23:25
むか〜しの彼女がナースだった彩庵です。
私は極度の注射嫌いで、実験台にしたら別れると宣言いたしました。
あれから十数年が過ぎましたが、やはり注射は大嫌いで今でも逃げ回っています。
主治医には「助かるんだけれど注射うたないとやばい時以外はうたないでくれ」とお願いしてありますし、検査でもなるべく注射針をささないものにしようと努力してくれますwww

なんせ麻酔注射も嫌いですし^^;
(で骨折の時全麻になった奴w)
Posted by 彩庵 at 2006年06月27日 09:16
はじめまして☆
秘書をやってるかをりといいます。
ranQにかをりも登録してたので覗きにきました★

絵めちゃくちゃうまいですねっ!!
そしておもしろすぎ(≧∀≦)ノ”
このブログ一冊の本にしたらきっとおもしろいだろうな〜!

かをりにも看護大学に行ってる友達がいるから・・・
気をつけないと(-.-│┃)

ブログ http://audry6.exblog.jp/
アフィリエイト http://nao-yakudaisei.blog.ocn.ne.jp/
Posted by かをり at 2006年07月01日 21:49
ひとことのコメントですみません

☆raimuさん
手は大丈夫です^^♪
ご心配おかけしてすみません

☆鈴木キママさん
学校によってだいぶ違うみたいですね〜
あのころは何でも大変でしたよね
でもいい思い出です♪
血管フェチ、同意!!!!!(笑)

☆みゆきさん
ひゃあああ、すごい体験でしたね。
抜くのも緊張ですが、入れるのはもっとドキドキです!!

☆H×Sさん
できれば前向きに、むしろ積極的に練習台になっていただけると、学生は本当に助かるんですよ。
心の中では、とっても感謝していると思います

☆彩庵さん
こら〜逃げるなぁぁ〜〜(笑)
でも、する方はいいけど、される方はたまったもんじゃないですよね。
けど注射より全麻の方が怖いと思うけど・・・

☆かをりさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪うれしいです!
もし練習台に誘われたら、内容を聞いてから受けた方が良いかもです(笑)
また遊びにきてください〜
Posted by さとみゆ at 2006年07月09日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19848027
人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。