2006年02月07日

呼ぶ人

116.jpg

本当に呼ぶ人は呼びます!ごんごん来ます(笑)

でも、「呼ぶからあの人は嫌」なんて、実際には誰も言いませんよ♪

冗談半分で「今日は呼ばないでね〜」って言うくらいで☆

でも、呼ぶ本人は毎回勤務がキツくなるから、大変でしょうね。


あ、ちなみに「ツイてる」というのは、その人が勤務帯にいる時に患者さんがお亡くなりになることが多いという俗語です。


☆日本ブログ大賞2006☆のイラスト部門に参加中♪
2月14日投票締め切りです。ぜひ1票をお願いします(>人<)
TOPページ→イラスト部門→すべてを表示する→下の方の☆☆☆佐藤美雪の〜〜〜を探そう!

今日は何位じゃ?1日1回見てね〜♪
ninkiblog-kitune.jpg
  ranq-kaeru.jpg
posted by さとみゆ at 17:58 | Comment(11) | TrackBack(0) | 看護
この記事へのコメント
頑張ってるねぇ
読めば読むほどキミが好きになるよ
この“小悪魔ちゃん”(はぁ〜と)
Posted by ウイパパ at 2006年02月07日 18:10
おじゃまします(^0^)/
んんん・・・・三重苦のナース(>〜<;)私生活はどうなんだろう? 幸せであって欲しいです。
今日辺り・・天気も荒れたから、病院も・・
Posted by こち at 2006年02月07日 20:42
初めて、お邪魔します☆私は産科のナースでしたが、そこでのツイてるは<分娩OR緊急帝王切開>に当たる事でした・・生まれるからいいんだけど、大変なんですよね(笑)ええ、もちろん私がぶっちぎりのMVPでしたけど・・。夜勤組むの嫌がられました・・。だからツイてる人の気持ちはわかるわ〜(笑)ICU勤務頑張ってください☆
Posted by お猫 at 2006年02月08日 12:21
初めまして。
実は以前からこっそりとお邪魔してはいたのですが。(w

いやいや。病院がこんなに大変な世界だったとは。
ところで、さとみゆさんは「荒れる」とのことですが、ひょっとして自分が「荒れる」のでは?(w
Posted by asimo at 2006年02月08日 12:50
はじめまして、ブログ大賞経由で参りました。

病院の現状を知って、何と言うか、事故だけは起こさないようにしようと思いました。(笑)
それはそうと、先日の情熱大陸で、さいとうたかを先生の特集をやってましたね。
「男の美学は我慢」だそうです。
ゴルゴができるまでの密着取材は貴重な映像だったと思います。
ちなみに、さいとう先生がゴルゴで一番最初にペン入れをするのは「もみあげと眉毛」だそうです。
さいとうたかを先生に惚れました。(/ー\)キャッ

なにはともあれ、ブログ大賞も併せて頑張って下さいね。
応援の意味も込めて投票させてもらいました。
私のところもビジネス部門(刷りバカ日誌)で参加してるんですが、どこも激戦ですね。
Posted by ヲタコン at 2006年02月09日 15:27
おはようございます♪
僕も嵐を呼ぶ男なんですけど…
それに○ん○ツイてるし(笑)
あ、いけない!
僕としたことがお下劣で卑猥な言葉を発してしまうとは!!
ん?何の話かですか?
それは…わかってるくせに♪

さとみゆさんもランキングカテゴリ変えたんですね。
しかも同じとこに(笑)
びっくりしましたよ〜。
そんなに好きなのかと(笑)
Posted by H×S at 2006年02月11日 09:25
☆ウイパパさん
>この“小悪魔ちゃん”(はぁ〜と)
いやん☆小悪魔じゃないわよ、天使よ(ぇ)
まぁ、悪魔なナースもいいかも☆うふふっ
小悪魔ナース・・・何されるんだろう(笑)
Posted by ☆ウイパパさんへ☆さとみゆ at 2006年02月12日 20:33
☆こちさん
呼ぶ人はホント勤務が大変そうで・・・
そういう人は、意外と(?)私生活も波乱気味だったり・・・(笑)
でも、どっかで帳尻が合うように、イイコトがあるといいんですけどね。
って、他の人のことの心配をしてくださるなんて、こちさん、やさしぃですね^^
Posted by ☆こちさんへ☆さとみゆ at 2006年02月12日 20:36
☆お猫さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ああっ!産科はすごく忙しさムラがありますよね!
夜中に難産&カイザーが複数なんてことも、実習中に何度かありました!
って、お猫さんがぶっちぎりMVP・・・!
お疲れ様でした・・・(^^;)
ツイてる人は、本当に大変ですよねー!
まわりからのプレッシャーも・・・(^_^;)
貴重な体験談、ありがとうございました!
よかったらまた来てくださいね!お待ちしてます♪
Posted by ☆お猫さんへ☆さとみゆ at 2006年02月12日 20:37
☆asimoさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
>実は以前からこっそりとお邪魔してはいたのですが。(w
うれしいです^^見ていただけるだけでもうれしいのに、勇気を出してコメントしていただけるなんて、感激です♪

>ところで、さとみゆさんは「荒れる」とのことですが、ひょっとして自分が「荒れる」のでは?(w
わー!バレた?(笑)
私もなんとなく「荒れる」気がしますし、忙しい状態だと自分自身も荒れてきます。
あの「無理」の絵は、私の顔でもあります(笑)
勤務も自分自身も荒れなくなるべく、修行中であります!
よかったらまた来てくださいね♪お待ちしてます!
Posted by ☆asimoさんへ☆さとみゆ at 2006年02月12日 20:45
☆ヲタコンさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
>病院の現状を知って、何と言うか、事故だけは起こさないようにしようと思いました。(笑)
事故の患者さんはホント大変です><
治療が長期間だったり、日常生活がとても不自由だったり。
ヲタコンさんの言うとおり、事故を起こさないという気持ちを持ち続けることが大切なんでしょうね。

>それはそうと、先日の情熱大陸で、さいとうたかを先生の特集をやってましたね。
マジすか!!見たかったぁぁ!!!!
くぅぅ〜〜!!残念デス><
>ちなみに、さいとう先生がゴルゴで一番最初にペン入れをするのは「もみあげと眉毛」だそうです。
ほぇぇ!初めて聞きました!
私もさいとうたかを先生に惚れました(笑)
貴重な情報ありがとうございました☆

ブログ大賞あと数日ですね!
ヲタコンさんのところはぶっちぎりですね^^すごい!
お互い頑張りましょう〜♪
Posted by ☆ヲタコンさんへ☆さとみゆ at 2006年02月12日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12931584
人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。