2006年01月05日

太すぎるんですもの

こんばんわ。

最近更新さぼりまくりのさとみゆです。

ああっ、ぶたなぃでぇ〜!

いや、もっとぶってぇ〜♪

微妙に揺れ動く乙女心なさとみゆです。



遅〜〜くなりましたが、本日年賀状メール送信しました!

今回は一人一人に書いたので、もしかすると送り忘れている人がいるかもしれません。

もし「以前メールしたけど、年賀状メール来てねぇよ!」という人は、遠慮なく言ってください。



え〜、やっと、

ペンタブを友達から借りました

「遅いっ!」って言わんて。

いや、むしろ

「自分で買えよケチ臭い」なんて言わんて。



まぁ、そんなわけで、友達に「Pixiaってソフトを使って描くといいよ」と言われたので、今日の記事でもペンタブで描いてみようかな〜と思ってやってみたんだけど

起動して5分で断念

だってさぁ

「うんぴょ」みたいにふっとぃ線でしか描けないんだもん!

どうやっても細い線にならなくってさぁ

「んじゃ、しょうがねぇ、紙を大きくすりゃぁいいや。あとで縮小すればいいんだし」

と思って、

7000×7000ピクセルのキャンバスを新規作成したとたんに

フリーズ



freeza.jpg

それフリーザ




まぁ、そんなわけで、腹立ったわけですよ

踊っちゃったわけですよ

haragatatunori.GIF


ってなわけで、やっぱりしばらく手書きです(泣)

誰か細い線に変える方法教えて〜!


こちらもクリックしてぇ〜!

ベスト10戻れるか?
今は何位じゃ?見てね〜♪
ninkiblog-kitune.jpg
  ranq-kaeru.jpg

我に力を与えたまえ!

posted by さとみゆ at 22:50 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ♪
年賀状どうもでした!
あんなに激しいイラストと告白、とても感じた次第でございます…
とりあえず桃太郎と禁太郎のどっちかわからなかったので、○太郎と名付けておきましたので(笑)

ていうか、フリーザの額に肉のマークが!
それじゃ屁のつっぱりはいらんですよ!!
早いのうまいのやっすいの〜
もうこれだけ通ってると、どんなイラストも愛しく感じてしまう僕は病気でしょうか?(笑)
たすけてください!!
あ、注射はいいっす…
Posted by H×S at 2006年01月05日 23:07
こんばんわ!
ウィパパさんのトコから来ました!

いきなりですが、お願いがあります。
私、社会心理学のゼミを専攻していて、
今、卒論に向けて「ブログについての調査」を行っています。
そこでアンケートの協力をお願いしたいのです。
もし、知り合いの方でブログをやっている方がいましたら声を掛けてくれると嬉しいです。
↓下にURL載せておきました。
よろしくお願いします!!

http://www.efeel.to/survey/sinri/
Posted by さっちょん at 2006年01月06日 00:13
うちの妻もペンタブ使ってますよ〜。なんか添付のソフト使ってるみたいだから、ソフト変更してみたらどうですかぁ?
で、フリーザの肉にニヤリ( ̄ー ̄)
Posted by monta at 2006年01月06日 08:59
7000x7000では、処理能力の限界を大幅に超えているものと思われます。

ツールバーの[表示]->[補助設定]を開いて、濃度とか密度とかブラシサイズとかに反映させてみてください。
筆圧が高ければ太く、低ければ細い線を引けるはずです。
ついでに筆圧曲線をいじって、ベストな位置を模索してください。

さらに、ペンの太さは、
薄い● ちょっと濃い● 濃い●
薄い○ ちょっと濃い○ 濃い○
周囲がボケた点々 点々 怒りマークっぽいもの
* * ●
(以下略)
とか並んでいるところに、32x32(48x48かもしれないし16x16かもしれませんが)と書いてある、青い箱があると思います。
ソレをクリックすると、他の大きさを選べます。

これ以上の解説は、直接でないとやりにくいので、このへんで。

<参考>
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/download/win.htm
Posted by TAM at 2006年01月06日 13:40
こんばんはたぴぴです^^
メアド載せてるのに来ない・・・
つか初めてか!メールよコイ!コイ!コイ!
フリーザの頭は黒光りでしょうか!?(笑)
そっか太いのより細い方か〜そうなんだ〜
Posted by たぴぴ at 2006年01月06日 20:06
☆H×Sさん
あはは、新年早々いきなり送りつけてしまいました☆
アナタを愛するが故・・・(笑)
って、○太郎って・・・鬼太郎?(笑)

肉フリーザ、現物より顔に磨きがかかってるでしょ?
これを好むあたり、H×Sさん、だいぶ重症化しているようです!
お注射が必要です(笑)
腕出してください、早くっ(笑)
Posted by ☆H×Sさんへ☆さとみゆ at 2006年01月28日 21:51
☆さっちょんさんへ
大学の3年生かな?
研究にとりかかるのが早いですね。
調査研究は母数が多く必要になるだけに大変でしょうけど頑張ってくださぃね。
Posted by ☆さっちょんさんへ☆さとみゆ at 2006年01月28日 21:54
☆montaさん
ペンタブに添付ソフトが結構ついてるみたいですね〜。
でも、ペンタブ自体が友達からの借り物なので、添付ソフトなくて・・・。
ソフトつきの新しいペンタブ買おうかな〜なんて悩んでいます><
ついでにちょっといけないソフトなんか買おっかな〜・・・なんて悩んでます(笑)
Posted by ☆montaさんへ☆さとみゆ at 2006年01月28日 21:58
☆TAMさんへ
>7000x7000では、処理能力の限界を大幅に超えているものと思われます。
えへへ、やっぱり?やりすぎたと思ったんです。。(汗)

>ツールバーの[表示]->[補助設定]を開いて、濃度とか密度とかブラシサイズとかに反映させてみてください。
>筆圧が高ければ太く、低ければ細い線を引けるはずです。
>ついでに筆圧曲線をいじって、ベストな位置を模索してください。
ちょっとやってみましたが、筆圧が出るなんて、すごいですね!びっくりでした!!
おかげさまでペンの太さが変えられました!
丁寧に教えていただいてありがとうございます!感謝ですっ!!
少しずつ少しずつ練習して頑張ってみます?
もしかしたらわからないトコがあったら聞いちゃうかも・・?
その時はよろしくです〜>x<
Posted by ☆TAMさんへ☆さとみゆ at 2006年01月28日 22:03
☆たぴぴさん
ごめん〜〜。メアド添付ありがとでしたん☆
気づかなかったわ(汗)
でも、送ったよん♪よろしゅ〜♪

>フリーザの頭は黒光りでしょうか!?(笑)
黒光りする卑猥なモノです(笑)

>そっか太いのより細い方か〜そうなんだ〜
うーんと、普通が一番♪
でも、細すぎるのはちょっと・・・(笑)
Posted by ☆たぴぴさんへ☆さとみゆ at 2006年01月28日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11366745
人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

