2005年12月29日

立ったものを鎮める体操

こんにちわ。

昨日、不隠状態のおじいちゃんと、半ばケンカ状態になっていたダメナースさとみゆです。



みなさん、心の底から腹が立ったときって、どうしてます?

私は、こんな体操をして、心を落ち着けています↓↓↓

















haragatatunori.GIF
                             GIFアニメ協力 ゆぐちゃん♪


偉大なる原監督の名前を唱え、体を動かすと、

不思議と心が落ち着いてきます♪

原監督の効果は絶大です!



ぜひ一度お試しくださぃ♪







先日クリスマスカードをお送りしましたが、

何人かの方からお返しのカードを受け取りました!

もう感激でした!

凝ったカードがあったり、私の大好きなモリゾーを加工した手作りカードがあったり♪

遅くなりましたが、この場を借りて、お礼申し上げます!ありがとうございます!






さらに、

先日の☆見ないで描こうホトトギス☆の記事で、見ないで色々なキャラクターを書いてみましたが、

なんとその後、ごましおちゃんが多量の「見ないで描こう」イラストを送ってくれました!

一部をご紹介します♪





hukuzo.gif









・・・抜作か?






笑ゥせぇるすまんの方と思われます(笑)





そしてもう一つ




nobita.gif




・・・姉○か?




毛が異常に多すぎなのび太(笑)



ごましおちゃんの新たな才能を見出した気がします。





ちなみに、ごましおちゃんの書いた動物の絵もどうぞ(笑)



kirin.gif




hyou.gif




なんか嫌なことでもあった?




とつっこみたくなるくらいの力作、ありがとう!




なんか他の人の絵も見てみてぇ!!

とゆことで、よかったらみなさんも「見ないで描こう」なイラスト描いてみませんか?

ペイントでもいいし、描いたやつを写メでもいいし、

右サイドバーのメアドに送ってくださるとうれしいです!

送ってくださったら、ここで紹介しますよん☆

絵の下手さに自信のある方はぜひどうぞ!(笑)


BEST10保てるか!?クリックして見てね〜♪
ninkiblog-kitune.jpg
  ranq-kaeru.jpg

我に力を与えたまえ!


posted by さとみゆ at 13:24 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おじゃまします(^0^)/
ピカソか・・ジミー大西か・ごましおちゃんか・・(笑) 
お腹の皮や脂肪の震えが止まらない!!「ひよう」は珍獣?新種?大発見であります(*0*)
「はらがたつのり」・・頭に血が上った時にやってみます。(>へ<#)=333 
因みにこちの会社では、たまおの「プン♪プン♪」が密かに流行ってます。

「こちです。 どちらもギャグが古かとです。 寒かとです。 こちです・・こちです・・」
Posted by こち at 2005年12月29日 22:18
こんばんわ♪
先日は、心温まるコメントをいただき感謝致します。。。「はらがたつのり」早速やりました(笑)うん。これは「効く」かも?腹が立ったら効果大って感じです。笑いをありがと〜!
Posted by yonepi at 2005年12月30日 01:16
>不穏状態のオジイと・・・
マトモにかかわってはいけません♪
こっちが 原 立つのり いや、立つのみで損なだけよん♪
アタシなんかたま〜に出勤したら相手はほぼすべてこういう人♪
冷たい風の吹く田んぼ道を40分(わしゃ帰る!!)に付き合いましたわ、ナース服のまんまで(!!)
↑好きでやってるんだけどね☆
言葉遣いは丁寧に、でも聞いたものは聞き流す♪
(相手の上を行かなくちゃね〜)
と夫婦ゲンカを愚痴ったら認知症のご夫人にアドバイスを受けたのですけど。
これをさとみゆ様の職場で応用すると・・・
『天然ボケ、極めよ』ってコトかな?!

もしかしたら年末年始のほうが、患者さんが増えててんてこ舞いなのかもしれませんね、
ナースさとみゆ様、頑張ってよいお年をお迎えくださいね☆
Posted by masako at 2005年12月30日 14:44
今年はお世話になりました
来年も宜しくお願い致します

楽しい絵日記楽しみにしてます^^
Posted by ウイパパ at 2005年12月31日 12:45
こんばんわ♪
原さんは僕の憧れです。
彼を目指して野球バカになってたのは秘密です(笑)
しかし、すごいですね!
さとみゆさんのイラストが動いたのは初めて見た気がします!!
なんか嬉しい(笑)

今日は夜勤ですか?
年末、特に大晦日は嫌ですよね。
でも、仕事を頑張ってる人は素敵です。
さとみゆさんも頑張ってくださいね!

来年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by H×S at 2005年12月31日 19:14
あけおめ〜♪

今年もよろしく!

初詣は、奈良県の神社に出没する予定〜♪その後、筆○○○じゃ〜〜〜〜〜!
Posted by はっち at 2006年01月01日 07:08
さとみゆさん、明けましておめでとう!
昨年はいろいろお世話になりましたーっ。
クリスマスイラスト、間に合わなくて残念。 年賀状イラストでもいいですか?
本年度も、「イラストブロガー」として共にがんばりましょうね!
Posted by なおきん at 2006年01月01日 19:44
☆こちさん
あはは、確かに笑うと脂肪が・・・(汗)
私は先日、ジャンプしたら、背中の脂肪が揺れて、かなりショックでした(笑)
女の子は「はらがたつのり」より「プン♪プン♪」の方がいいかなぁ♪
でも、先日やってみたら、気持ち悪がられたので、しばらくは「はらがたつのり」です(泣)

>「こちです。 どちらもギャグが古かとです。 寒かとです。 こちです・・こちです・・」
ぷぷぷっ、おもしろいんだけど〜〜☆☆
語呂もいいし、ぜひ宴会芸に!!
Posted by ☆こちさんへ☆さとみゆ at 2006年01月26日 08:29
☆yonepiさん
いえいえ、なかなか遊びにいけなくてすみませんです。
「はらがたつのり」、実践していただけたようで、うれしいです☆ありがとう!
腰を低く落として、体を大きく動かすのが、怒りを静めるポイントです(笑)

Posted by ☆yonepiさんへ☆さとみゆ at 2006年01月26日 08:36
☆masakoさん
>>不穏状態のオジイと・・・
>マトモにかかわってはいけません♪
>こっちが 原 立つのり いや、立つのみで損なだけよん♪
そう、わかるんです。わかっているんですけど。。
ICUは受け持ち人数少ないから、一晩中相手しなきゃいけないし、近くにいないとルート抜去されちゃうし。。。
はじめは良くても、日勤後の夜勤で疲れているし、他の患者の仕事が進まないし、徐々に気持ちに余裕がなくなってきて、イライラしちゃうのが悩み。

>冷たい風の吹く田んぼ道を40分(わしゃ帰る!!)に付き合いましたわ、ナース服のまんまで(!!)
すごいっ!masakoさん、さすがです。
いつでも相手の気持ちに寄り添うことが必要なんですね。

>言葉遣いは丁寧に、でも聞いたものは聞き流す♪
>(相手の上を行かなくちゃね〜)
>と夫婦ゲンカを愚痴ったら認知症のご夫人にアドバイスを受けたのですけど。
>これをさとみゆ様の職場で応用すると・・・
>『天然ボケ、極めよ』ってコトかな?!
wwww
結論がウケます(笑)
でも、そのくらいの気持ちのゆとりをもって、相手に接することが必要なんでしょうね。
修行が足りないわっ、がんばります!ありがとうございます!

>もしかしたら年末年始のほうが、患者さんが増えててんてこ舞いなのかもしれませんね、
そうです(笑)まさにそのとおり!
年末年始でオペが無いから、ベッドの空きがあるんだけど、ナース少ないのに急患ごんごんで、毎日満床以上!
しかも寒いから血管系多くて・・・(汗)

masakoさん家事に仕事に大変でしょうが、今年もお互い頑張りましょう!
Posted by ☆masakoさんへ☆さとみゆ at 2006年01月26日 08:59
☆ウイパパさん
ひゃぁ、お返事が年明けてしまい、すみません。
昨年はウイパパさんと出会えてうれしかったです^^
仕事で疲れたときに、いつも楽しませていただきましたよ〜♪
こちらも、今年も楽しいお話、期待してます〜♪
今年もよろしくです☆
Posted by ☆ウイパパさんへ☆さとみゆ at 2006年01月27日 09:54
☆H×Sさん
あはは、私も原さんの頃の巨人好きでした!
クロマティとか、中畑とかいたなぁ。
弟が野球バカで、つき合わされました(笑)

年末は仕事でしたが、31日に仕事しても、確か何にも手当てでないのよね〜。悲しい。。
うううっ、でも頑張ります。
お返事、年明けになっちゃってごめんね。
今年もよろしくぅ!!
Posted by ☆H×Sさんへ☆さとみゆ at 2006年01月27日 10:03
☆はっちさん
あっけおめ〜!!!!
早々と新年のコメントありがとうございました☆
なのに遅れてごめぇん。。

新年は奈良まで行かれたのね♪
いいなぁ、おっきなお寺が近くにいっぱいあって☆
って筆○○○?
・・・・筆おろし???
まさかねぇ・・・・(笑)
Posted by ☆はっちさんへ☆さとみゆ at 2006年01月27日 10:15
☆なおき〜〜ん♪
こちらこそ、明けおめぇ!
お返事遅くなってすみませ〜ん。
去年は公私共に(?)色々お世話になりました♪
年賀状イラストありがとうございます!
やっぱりレベルが違う!すんげぇ!!!
今年もイラスト日記、頑張りましょう〜〜!!いぇい!
Posted by ☆なおきんさんへ☆さとみゆ at 2006年01月27日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11140493
人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。