2005年12月15日

ナース関白

いつも見ていただいてありがとうございます♪

12月に入ってから、毎日1000アクセスを下回ることがなくなり、

アクセス数が思ったより早くあがっていて、

おかげ様でもうすぐ10万アクセス超えそうです!

本当にありがとうございます!

もし10万アクセス踏んだ方がいらっしゃったら、コメントかメールくださぃね♪

応援ぽち♪して順位確認お願いします!(お絵かきはこの下よん♪)

ninkiblog-kitune.jpg  ranq-kaeru.jpg



えと、今日は、ナースへの偏見(?)を正そうかと思っています。

ナースはマメで献身的でやさしいと思っている方。

それは虚像です!



ホントは怖いです!キツイです!強いです!(笑)

だから今日は、「つくしてくれそうだから」なんて理由で看護師と結婚したいなんてナメた考えをしている人に喝を入れたいと思います。


みなさん、さだまさしの『関白宣言』という曲をご存知ですか?

その名の通り、「亭主関白やるぜ」と宣言しているような歌で、

女としてはっきり言って腹が立ってきます(笑)

曲はここで少し試聴できます♪(関白宣言を選んでね☆)

http://www.excite.co.jp/music/store/song/4511760001184?dc=1&tr=3

これを替え歌にして、ナースを嫁にもらう時の覚悟を歌いたいと思います。

よろしければ、歌いながら見てください♪


101.jpg


厳しいですが、ナースの夫になるにはこのくらいの覚悟が必要です。

仕事で常に気を配っているため、家にまで気を配れません(笑)

ちなみにナースは強く、現実的、論理的かつ即時判断力旺盛なので、「高確率で家庭の主権を奪われる」ことや「口げんかで必ず負ける」ことも覚悟しておいてください(笑)

ナースの夫はひたすら忍耐です。

むしろ夫が献身的でないと、家庭内はうまく納まらないかも?



もしナースの結婚式があったら、歌ってあげてくださぃ(笑)

(親族の反応とか怖いけど・・。)



一票クリックお願いします♪
今は何位じゃ?見てね〜♪
ninkiblog-kitune.jpg
  ranq-kaeru.jpg

我に力を与えたまえ!


posted by さとみゆ at 18:51 | Comment(22) | TrackBack(0) | 看護
この記事へのコメント
はーい、叔母が地方の市立病院の看護士長(旧婦長)をやっている彩庵でっす(藁)

>ナースはマメで献身的でやさしいと思っている方。
>それは虚像です!

これ世界の常識!w

家事なんてのは夫婦でやれる方がやりゃいいの。
子育てだって授乳期でどうしても直接母乳じゃなきゃだめとかじゃなければ、どちらが見てもいいのではないかとは思う。
(個人的には幼児期の母親の重要度が高いと考えるが)

叔母の場合は、近所に義理の両親(私の祖父母)が住んでいたし、子供が小学校に入る頃には同居をしていたのでどこか預けるという感覚がなかった。
おかげで子供たちはそれなりに成長をし、社会に出て行くことができるようになりましたが、そこまでに至るにナースって大変だなぁぁぁぁぁぁと本気で思っていましたよ。

そりゃキャラクターとして優しくて・・・なんて人もいるでしょうが、仕事上の上っ面しかみていない状態で、天使だなんだと勝手に思い込むのはあほじゃないかしらと感じる。

仕事を持って続ける女性を伴侶とする男ってのはちゃんとそれらの理解をしなければならない。
だいたい仕事を持つ人間で、信念がなければやっていけないのは当然のことである。

ナースが・・・昔の彼女のことを考えると、とてもじゃないっすが天使からは程遠く、「ホントは怖いです!キツイです!強いです!(笑)」でもいい奴でした。
Posted by 彩庵 at 2005年12月15日 21:46
細かい話ですが、ナースさだまさしさんのギターの持ち方はクラシックギターの持ち方です。
さださんはフォークギターですので、右足にギターを乗せるのが正解です(笑)
Posted by 彩庵 at 2005年12月15日 21:49
こんばんは。
”そんな幻想”を持っていた一人でーす。
いまやっと「なんで元ナースって多いの?」ということに気づいた気がする。

うーん。

そんなにきついのに、このblogの完成度!
「タフ」か「手抜き」かのどちらかでしょうな。
で、どっちですか?(きくんぢゃねーよ!)
失礼しました....

これからもがんばってください。
コメント少ないですが、毎日見てます。
では。
Posted by epck at 2005年12月15日 23:03
また来ました たぴぴです^^
Dインパクト流しでいきましょう!!

ナース関白 マジうける(笑)
Posted by たぴぴ at 2005年12月15日 23:20
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
とってもいい!関白宣言ナースver!!
先日ナース友達の結婚式があったばっかりですよ!!ああああ 歌いたかったなぁ〜
でも、さとみゆさんが言うとおり親族の反応が怖いので二次会で・・・って感じかなw

次回は絶対歌います!!誰か早く結婚しろ〜!!(その前に私が何とかせねば・・・)
Posted by りょん at 2005年12月15日 23:23
掃除以外の家事は、けっこう好きだよ〜♪料理は、曽祖父が板前だったらしく、けっこう上手だし、Yシャツのアイロンがけはそこらの洗濯屋より上手いと思う。結婚したら、家事を分担するのは当然だと思ってます。

しかし、現実は厳しい!平均寿命の半分以上になってるのに、いまだに花の独身(^_^;)
Posted by はっち at 2005年12月16日 07:10
もぉ〜すぐ10万アクセスかぁ〜
スゲェ〜〜なぁ

ナースのダンナかぁ〜(イヒヒヒ^m^)
そんに脅かしてもダメさ!
オレはキミが優しくて素敵な女性と言うのを
知ってるからね^^v

オレにはそんな脅しは通用しないぜぇ!

Posted by ウイパパ at 2005年12月16日 08:10
『元』ナース、masakoです・・・
ウチの父ちゃんに見せてやりたい!!

病院辞めてからもまたナースやりたい・・・
希望だけにとどまって早7年目(滝汗)
ここにお集まりになる男性陣、ナースのお仕事にご理解の深い方ばかりのようですので・・・
どなたかご紹介くださいませんか?!(爆)
2児の母ですが(爆)(爆)(爆)
Posted by masako at 2005年12月16日 11:29
そそ、うちの父方のばーちゃんですが、明治生まれの職業婦人・・・ナースでした。
私が生まれるときには産婆だったため、私が取り上げると言ったとか^^;
彩庵=初孫
(親父が母の実家で生ませてやれと言ったため断念(笑))
Posted by 彩庵 at 2005年12月16日 12:00
たまに覗いてます。
ぜひナースを嫁に貰う友だちがいたら
歌ってあげたいので2番もお願いします(*_ _)人
Posted by monta at 2005年12月16日 12:48
ナースの嫁かぁ〜〜。
いいなぁ〜(遠い目)潤うなぁ−ー。
・・って、飯抜きかぃ!!

いやいや、うちも妻がイントラ。
飯抜きはないけど、家族そろっての食事が
PM23時は当たり前っす。
もぅ、そんな食えないよぉ〜。。
Posted by クラウ at 2005年12月16日 23:17
☆彩庵さん
彩庵さん、さすが良くわかっていらっしゃいます!
>家事なんてのは夫婦でやれる方がやりゃいいの。
>子育てだって授乳期でどうしても直接母乳じゃなきゃだめとかじゃなければ、どちらが見てもいいのではないかとは思う。
本当にそうですよね。
なぜ女性だけに子育てを任せきりにするのか。
女性の力が強い看護師でも、夫が育児休暇をとったり、育児に積極的に参加しているというのは少ないみたいです。
子持ちで働いている人は、どちらかの両親と同居、もしくは近所にいる場合がほとんどです。
もっと女性が働きやすい体制ができているとうれしいのですが。
そして彩庵さんの言うとおり、夫の理解・協力が大きいとうれしいですよね。

>そりゃキャラクターとして優しくて・・・なんて人もいるでしょうが、仕事上の上っ面しかみていない状態で、天使だなんだと勝手に思い込むのはあほじゃないかしらと感じる
あはは、確かにそうですけど、病気で弱っている時に優しくしてくれる、理解してくれる人が身近にいると、気持ちが動いてしまうのもわかります。

彩庵さん、ご親戚にナース多いですね(笑)
助産師は本当は私がなりたかった仕事です。
彩庵さんの女性への理解は、まわりの環境によるものもあったのでしょうね。
(もちろん彩庵さんが思慮深い方だからだと思うのですけれども)

>細かい話ですが、ナースさだまさしさんのギターの持ち方はクラシックギターの持ち方です。
うにゃ、あはは、間違えちゃった。
あれじゃぁほとんどダブルベースだよねぇ。
Posted by ☆彩庵さんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 13:39
☆epckさん
そうなんです、ナースの資格を持っている人はとても多いけど、長く続けられる環境が整っていない、周囲の理解がないことで、辞めている方が多くいらっしゃると思います。
高い能力を持っている方も多いですから、残念です。
>そんなにきついのに、このblogの完成度!
>「タフ」か「手抜き」かのどちらかでしょうな。
明らかに「手抜き」です(笑)
絵を見てもわかるように、かなり雑ですの。
5分位で記事を書くときもあります(笑)
毎日見てくださっているなんて、とってもうれしいです!ありがとうです♪
頑張ります♪おーー!!
Posted by ☆epckさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 13:52
☆たぴぴさん
先日は失礼いたしました。
今回は間違えてないよん、きっと♪

Dインパクト流したいのですが、近くで馬券を買えるところがなく、買えるのか?というところです(笑)
たぴぴさんは、もう馬券買いました?
楽しみですね、有馬記念♪
Posted by ☆たぴぴさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 13:55
☆りょんさん
ああっ、もう少し早く公開してればよかったぁ(笑)
そしたら歌ってもらえたのにぃ。
紙芝居つきで歌うと、よりリアルかもしれませんよ〜!
次の機会ではぜひ歌ってください〜☆
結婚は、りょんさんキレイだから大丈夫ですよ〜♪問題なしなし♪
Posted by ☆りょんさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 13:59
☆はっちさん
おっ、はっちさん家庭的ですねー!
アイロンがけができるなんてハイレベル♪
ちなみにアタシは満足にできません、はい(笑)
アタシのシャツのアイロン、かけてくださぃ(笑)

あれ?独身さんだけど、彼女さんがいらっしゃるんでしたっけ???
ちらっと「彼女が・・・」なんて書いていた記憶が・・・むむむ。。
Posted by ☆はっちさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 14:02
☆ウイパパさん
おかげさまで10万超えました!ありがとうございます♪
ええ〜、脅しですけど、ホントですよん(笑)
ウチの彼の叫びを聞かせてあげたい。。(笑)
アタシが発言するたびに、常にムンクの叫び状態ですわ♪
と、さらに脅してみる♪
Posted by ☆ウイパパさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 14:04
☆masakoさん
>病院辞めてからもまたナースやりたい・・・
そういう方、きっと多いでしょうね。
復職しやすい環境がもっと整うといいんですけどね〜。
職の受け入れとか、託児所とか、研修とか。

>ここにお集まりになる男性陣、ナースのお仕事にご理解の深い方ばかりのようですので・・・
>どなたかご紹介くださいませんか?!(爆)
ぜひご紹介したいわっ!これだけ脅しておけば、いいダンナになりそうですよね♪(甘い?)
今からでも遅くない!?(笑)
Posted by ☆masakoさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 14:09
☆montaさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
リクエスト通り2番ご用意いたしました(笑)
あまりナースに関係がなくてごめんなさぃ。
改造すれば、ナースじゃない人に対しても歌えると思いますよ〜♪
紙芝居風にしても楽しいかも♪
Posted by ☆montaさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 14:13
☆クラウさん
いんやいんや、飯抜きじゃないよん♪
自分で作れと(笑)

おおー、クラウさんは、ホントにスポーツ一家ですね!
お仕事大変なのに、PM23時夕食がすごい(笑)
でも、それでもみんなで食事しようというのがいいなぁ。仲いいですね〜☆
Posted by ☆クラウさんへ☆さとみゆ at 2005年12月18日 14:17
こんばんは、さとみゆさん^^/
自分はネットから馬券買ってますよ!!
ジャパンネットバンクの口座があれば即購入できます!なければちょっと時間がかかりますね〜^^;
いいいよ来週です!!購入馬券と結果をまた報告しにここへ来ますね〜!
http://gotapipi.seesaa.net/
Posted by たぴぴ at 2005年12月18日 19:44
☆たぴぴさん
やべ、さっき「たぺぺさん」とか打っちゃった(笑)
もう間違えないように気をつけなきゃ(笑)

馬券は忙しくて結局変えませんでした。えーん
欲しかったなぁ。
これでディープインパクトがらみで万馬券でたら悲しいわん。
って、倍率見てないけど、そんな高配当じゃないかな?(笑)

もうすぐですね!楽しみ♪
たぴぴさんの結果も楽しみにしてます!
Posted by ☆たぴぴさんへ☆さとみゆ at 2005年12月25日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

人気ブログランキング らんQ
↑↑↑1日1回クリックよろん♪
日刊ブロガーズ
↑↑↑コラム連載中
2006年7月☆    ☆2006年6月☆    ☆2006年5月
2006年3月☆   ☆2006年2月☆   ☆2006年1月☆   ☆2005年12月☆   ☆2005年11月
2005年10月☆   ☆2005年9月☆   ☆2005年8月☆   ☆2005年7月☆   ☆過去記事一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。